夏のスキンケア。

夏のお肌は紫外線からしっかり守らなくちゃいけないし、毛穴が開きっぱなしになっちゃうし、べたついてきたりしちゃいますね。だから、夏には夏のスキンケアをしなくちゃけませんよね。

化粧水もさっぱりタイプにした方がいいですよね。化粧水にもしっとりからさっぱりまであるので冬のしっとりのままだと余計にべたついてしまうからね。

毛穴を引き締める為のスキンケアもしなくちゃね。外気温があがれば毛穴が開いてきてしまうから引き締める為の収れん化粧水や化粧水自体を冷蔵庫で冷やしておくこともいいですよ。毛穴が開きっぱなしだとプツプツしたお肌になってしまいますからね。

紫外線は、きちんとしておかないと将来が大変になりますよね。メラニンが皮膚の下に沈着して徐々に出てくるんですよ!
お肌の表面がキレイでも時間が経つと黒ずんでくるんだって!おそろしぃ~!!
でも、今多くの化粧品って紫外線予防が入っているからそんなに心配はないけれど、でもお昼とかにお化粧直しで日焼け止めをもう一度塗り直すことはしないとだめですね。
例え朝塗った日焼け止めや化粧品がSPF50・PA+++でも、環境によっては取れてきてしまっているので、塗り直さないとダメですよね。

Comments are closed.